●呼吸が楽で良く眠れる健康枕「ヨーコ ゼッターランド ストレッチ枕」

「ヨーコ ゼッターランド ストレッチ枕」最近、寝ていても腰が痛いんですね。一応、腰痛対策マットを使ってるんですが、なぜかわからんです。もしかしたら枕に原因があるかも。
ということで、今回見つけたのが「ヨーコ ゼッターランド ストレッチ枕」。これ、凄いですね。寝ていてそのままストレッチができてしまうという優れもの。ただ、でかいですねえ。枕というよりハーフマットっていう感じ。でも、形や使われてる素材、構造からして背中をぐーんと伸ばすのは効果がありそうです。私は、パソコンなどで机に向かってるとき椅子が高いのか、猫背になりがちです。意識してピーンと伸ばすようにしているのですが、なかなか体制を持続するのは難しいです。どうも、それが原因で肩こりや腰にきてるかも。
そこで、今回見つけたこの枕を検討してるわけでございます。まあ、オリンピックメダリストが開発に参加してるそうで効果はありそうですね。詳しくは下のほうの参考動画をご覧ください。

下の方に参考動画がありますのでぜひご覧ください。

【参考】ショップコメント
私たちは日常前かがみになることが多く、「胸を開かないクセ」が体に染み付いています。そんな猫背の姿勢が、肩がこる・首が痛いといった体の不調に繋がり、仰向けで寝ることに違和感を覚えることも。
「ストレッチ枕」は、そんな猫背の人、首・肩が疲れやすい人の為の枕。肩までゆったり支えるワイド型で、頸椎が乗る箇所のウレタンに厚みを持たせ、自然に首や胸の筋肉が伸びる特殊な構造になっています。寝るだけで胸が開き、呼吸もラクになって快眠・安眠をサポート。首や肩にムリな負担がかからないよう、形状やクッション素材にもとことんこだわりました。寝ているだけでストレッチ効果が得られ、正しい姿勢でぐっすり眠れて健康に!別売で専用カバーもご用意しました。

【ヨーコ ゼッターランド ストレッチ枕 特徴】
寝ながら姿勢がよくなる「ヨーコ ゼッターランド ストレッチ枕」
*ラクに呼吸ができてよく眠れる健康枕
*重ね合わせたウレタンシートが頸椎をしっかり支えます
*元バレーボール胴メダリスト、ヨーコゼッターランドさんと共同開発

素材・構造:「ヨーコ ゼッターランド ストレッチ枕」
<快適な寝心地を生み出す8層構造>
1.ニットメッシュ
2.低反発ウレタン約3mm
3.柔らかめのウレタン約8mm
4.マイクロファイバーわた
5.柔らかめのウレタン約8mm
6.硬めのウレタン約20mm
7.硬めのウレタン約25mm
8.ポリエステル65%・綿35%

しくみ・効果:「ヨーコ ゼッターランド ストレッチ枕」
<健康のため。理想の姿勢は胸が開いた形>
中央に比べて左右が少しだけ低く、横になるだけで肩が自然に落ちて胸が開く構造。寝るだけで縮こまった胸のストレッチになり、呼吸が楽に。肩甲骨の下までふんわり支えられて快適な寝心地です。

【ヨーコ ゼッターランド ストレッチ枕 参考動画】

【ヨーコ ゼッターランド ストレッチ枕 取扱店】
下の画像やリンクから日本直販オンラインの該当頁に行けます。どうぞご覧ください。

ヨーコ ゼッターランド ストレッチ枕

在庫切れの場合。
以下の画像からショップの頁へ行けます。
日本直販オンライン