●座りながらウォーキングと同等の運動量「モーションナビ」

足踏みダイエット「モーションナビ」「ダイエット」。気になる単語ですねー。世の女性や私みたいにメタボ予備軍の中年オヤジには非常に親近感のある言葉です。
最近はテレビでダイエット特集やダイエット企画なんかやってるとすぐに飛びついて見入ってしまいますね。ただ、一口に「ダイエット」と言っても世の中にはありとあらゆる方法が存在します。いったいどれにしていいやら…悩みますよね。ただ、どうすれば痩せるかはダイエット番組をけっこう見てるので理屈は解ります。理屈は解るが”実行できない”のが大半の方々です。もしくは実行しても”続かない”方が大半。
つまり、苦しいのや面倒くさいにはイヤなんですね!(^^)! まあ自分も含めてしょうもない人たちなんですが(笑)。とにかく”ラクして痩せたい”。これなんですよ。そこで、発見したのが今回紹介する「モーションナビ」。ウォーキングですね。ただ、外出しなくても家の中で座ったままできるというところがポイントです。ウォーキングはダイエットには効果的と言われています。それを部屋に居ながらにしてできるのが優れものです。これならなんとなく続けられそうですね。うん、きっと続けられる。

ショップコメント:座りながらペダルを左右交互に踏み込むだけで、ウォーキングと同等の運動が得られる『モーションナビ』。運動をしたいけれど足腰に自信がないという方や、つまずき予防や下半身の衰え対策におすすめです。
踏み込むほどに負荷が掛かるので、自分の力に合わせてトレーニングOK。ふくらはぎや太ももの筋肉が鍛えられるのに、ヒザには負担が掛かりにくいのがうれしいですね。テレビを見ながらできるので飽きっぽい方も続けやすい!自信がつく毎に外へ出るのが楽しみになりますよ。

【モーションナビ 特徴】
座りながらウォーキングと同等の運動量「モーションナビ」
*座りながら歩く運動。
*膝に負担がかかりにくい。
*耐荷重約100kg
帝京大学医療技術学部 加藤 基 助教
本品は、座位で行うにもかかわらず活発な筋運動を促し、ウォーキングと比較して下半身の筋活動が同等であることが測定されました。

足の動かし方:座りながらウォーキングと同等の運動量「モーションナビ」
*つま先の開閉運動も!内股をキュッと鍛えられます。
*筋肉伸ばしも!足裏やお尻の筋肉を気持ちよく伸ばせます。

【モーションナビ 取扱店】
下の画像やリンクから日本直販の該当頁に行けます。どうぞご覧ください。

モーションナビ

モーションナビ

在庫切れの場合。
以下の画像からショップの頁へ行けます。
日本直販オンライン