●骨盤プロの整体師が新開発した美脚に骨盤を整える健康器具【LEGOOL:レグール】

健康器具を探していたら面白い器具を発見しました。その名も『LEGOOL レグール』。なにやら、1日3分の運動で骨盤や骨盤のインナーマッスル(骨盤底筋)を鍛えられるそうです。ここを鍛えることによって様々な下半身の問題・悩みが解決できるそうです。
さて、ほんとうでしょうか? ショップの解説読んでみると、なるほどそういった運動をするのかと一応納得。あとのほうでYoutubeの動画がいくつかありましたので載せておきます。”百聞は一見に如かず”というように長~い説明読むよりも実際にいくつもの動画を観たほうがよく解ります。
骨盤プロの整体師が新開発した美脚に骨盤を整える健康器具【LEGOOL:レグール】
まあ動画はあとで参考にしていただくとして、まずは『LEGOOL レグール』について少し解説。
動き(運動)は、底に回転するCDみたいなものが取り付けてあって、その上にサンダルが乗っかってるような履物みたいなものです。これに足を載せて足裏の中心を支点にして足を左右に振る(回転)させます。なんかツイストしてるような動きですね。この運動が骨盤底筋や骨盤に刺激を与え、下半身の様々なお悩みを解決してくれるといった具合です。

うーむ、これではたして理解できただろうか。自分で説明しててもちょいと不安。はっきり言って伝わってないと思う(笑)。
そこで、ショップの解説や図をお借りしてもう少し順を追って説明することにします。

まずは、最初のはてな? ”骨盤底筋”ってなに? 自分も含めて知らない人のほうが多いのでは?ショップの解説を引用します。

骨盤底筋とは
骨盤底筋は女性の基盤で、そこを鍛えると体型年齢-15歳も若返る。骨盤底筋は、体幹部の一番下にあるインナーマッスルで、内臓を支え女性の体型と婦人科系トラブルに関係するといわれています。
骨盤底筋とは? by LEGOOL
”骨盤底筋”とは、子宮や膀胱といった下腹部の臓器を支える「じん帯」などの総称で、ここを鍛えることで女性の下半身トラブルを改善できることが医学的に証明されています。

これで骨盤底筋が何かはわかりました。ですからここを鍛えれば以下のような下半身の問題も解決できるというわけです。

下半身のお悩み
『LEGOOL レグール』は以下のようなお悩みを抱えてる方におススメです。
【O脚矯正】
脚がアルファベットのOの文字のように、真っすぐ立っても左右の膝がくっつかない状態です。これは、骨盤などの内側へのねじれが原因。LEGOOLで真っすぐに。
【骨盤矯正】
筋肉を鍛えることで骨盤を引き締める。産後の骨盤調整にも有効。
【ヒップアップ】
お尻をキュッと引き締めてお尻をシェイプアップ!
【骨盤ダイエット】
骨盤からの歪みを正して姿勢を良くし、全身の代謝アップで結果的にダイエット。
【脚のむくみ】
骨盤の歪みを正し下半身のむくみを解消。同時に運動不足も解消。

では、この骨盤底筋をどのようにすれば鍛えられるのか。素人にはまず思いつきません。つまり、さっぱりわからんのです。
そこで、プロの美容整体師が開発したという「LEGOOL」の登場です。これを使えば1日3分の運動で骨盤底筋を引き締め骨盤の歪みや脚の歪みを治します。
1日3分の運動で骨盤底筋を鍛えて下半身改善 by LEGOOL
この動きはバレリーナのターンアウトというレッスンにヒントがあるそうです。ターンアウトは「股関節を外向きに開くこと」だそうです。つまり、この動きを実現できるのがLEGOOLということです。バレリーナの脚はスラッとして美しいですよね。似たような運動を続ければO脚の改善ににもつながるということです。

それでは、女性の皆さん、1日3分のターンアウトをLEGOOLを使ってエクササイズしましょう。これで下半身のお悩みも解決です。

【参考動画】

O脚・骨盤矯正の最新グッズLEGOOL!整体師が発明。大学と共同研究

【骨盤矯正グッズ】メディア注目O脚矯正・産後の骨盤矯正ダイエットにも最適!

整体師が開発した骨盤とO脚を矯正するレグールがRSKイブニング5時に紹介されました。

以上の他にも参考動画がございます。以下のリンクからどうぞ。

OSMO OSMOTICJAPAN動画集

以下の画像をタップするとショップの詳細頁がご覧になれます。