●骨伝導クリアーボイス:聴きたい時だけ、耳に当てれば確かに伝わる音の鼓動。

2018年1月22日

骨伝導クリアーボイス本日紹介するのは、補聴器ではなく集音器?になるのかな。イヤホンみたいに耳にはめるのではなく、耳の後ろあたりにあてるだけで声や音を聞き取れるというもの。いわゆる”骨伝導”と呼ばれる仕組みを持った集音器ですね。
”骨伝導”…あまり聞かない単語ですね。自分も新聞の広告で知ったぐらいでした。では、”骨伝導”とはどういった仕組みなのか。Wikipediaからちょっと引用。


【骨伝導】
骨伝導(こつでんどう)とは、生体内部を伝播する音を聞くこと、またはその方法。声などの生体内部から発生する音を生体表面で計測する方法を指すこともある。

うーむ、いまいち解らん。そこで、もう少しわかりやすい図があったのでちょっとお借りして掲載。*NTT東日本ホームページより引用
耳のしくみ:骨伝導クリアーボイス
これなら解りますね。要は、通常の音声が鼓膜を通して聴覚神経に伝わるのに対して”骨伝導”はそのものずばり”骨を伝わって”鼓膜を通さずに聴覚神経に伝わるってことです。
これってすごいことですね。何が凄いかって、、”鼓膜を通さない”ってところです。今までの常識では、「鼓膜無かったら何も聞こえないじゃん」ってことになりますよねえ。それが”骨を通して”聞こえちゃうんだからびっくりだわ。

と言うことで”骨伝導”が解ったところで本日の商品『骨伝導クリアーボイス』を紹介します。

【聴きたい時だけ耳に当てれば聞こえる:骨伝導クリアーボイス】
聴きたい時だけ耳に当てれば聞こえる:骨伝導クリアーボイス
聴きたい時だけ、軽く手に持って、 耳に当てれば確かに伝わる音の鼓動。
<音声拡張器R 骨伝導クリアーボイス>
*感じる!聴こえる!クリアーな音声!
*安心の日本製。
長い間待ち望まれていたクリアーボイスの骨伝導タイプが新登場!
・ボタンひとつの簡単操作
・手のひらサイズ
・骨伝導イヤホン付属
・軽量70g(内蔵電池含む)
・連続使用40時間
・電池交換不要の充電式

【聴きたい時だけ耳に当てれば聞こえる:骨伝導クリアーボイス 聞き方】
受話器のように耳に当てるだけ
聴き方:骨伝導クリアーボイス聴きたいときだけ軽く手に持って、耳に当てれば確かに伝わる音の振動。
聴きたい音声をクリアーに拡大します。はっきり聴ける楽しさや感動と、ストレスのない聴覚コミュニケーションを骨伝導クリアーボイスでぜひ体感してください。

【聴きたい時だけ耳に当てれば聞こえる:骨伝導クリアーボイス 聴きたい時】
いろいろな場所で:骨伝導クリアーボイス
<聞きたい時だけ音声をクリアに拡大!>
*医師や看護師、介護者との会話に。
*窓口での対応もスムーズ。
*習い事での先生の説明に。
*テレビや楽しい一家団欒に。

【聴きたい時だけ耳に当てれば聞こえる:骨伝導クリアーボイス ポイント】
おススメポイント:集音器「骨伝導クリアーボイス」
<骨伝導クリアーボイスがおススメなポイント!>
POINT1:握って耳に当てるだけの簡単操作
軽く握って耳に当てれば自然にスイッチオン、必要な時だけ音声を拡大できます。手を放せばスイッチが切れるので、切り忘れの心配もありません。
POINT2:簡単充電・40時間の連続使用
付属のACアダプターでコンセントにつなぐだけの簡単充電。3.5時間の充電で40時間の連続使用ができますので、お出かけなどにも安心です。

【聴きたい時だけ耳に当てれば聞こえる:骨伝導クリアーボイス 各部名称】
各部名称:集音器「骨伝導クリアーボイス」
<各部名称>
・イヤホンジャック ・充電口 ・主電源スイッチ(音量ダイヤル兼用) ・ポケットホルダー取付部(左右) ・骨伝導スピーカー ・握り(押し)スイッチ ・ストラップ ・表示ランプ ・マイク

【聴きたい時だけ耳に当てれば聞こえる:骨伝導クリアーボイス 取扱店】
下の画像やリンクからGuts-hunterの該当頁に行けます。どうぞご覧ください。
骨伝導クリアーボイス
骨伝導クリアーボイス【Guts-Hunter】

在庫切れの場合。
以下の画像からショップの頁へ行けます。
Guts-Hunter

耳関連

Posted by ぺいた