●アトピーに悩む全人類へ朗報!アトピー改善サプリ「アトケアプロ」登場!

2018年1月22日

「アトピー」という言葉はよく聞きますが、実際自分のようにかかったことない人間には、それがどんなにつらいことか想像もできません。
いつだったか、女優の子供さんでいくつもの医者を巡ってやっと治したというのをTVでやっていたのを観たことがあります。当人にとっては、とにかく”痒い”らしい。我慢できずにかきむしるものだからいつまで経っても治らないという。ひどくなると爛れたようになるらしい。うーむ、話を聞いただけでも辛そうだ。
ただ、私もアトピーにはなったことはないけど、何度か虫に刺されてずーっと掻いていたら何年も治らず50円玉くらいだった傷跡がCDくらいの大きさに広がってしまったことがある。とにかく我慢できずにしょっちゅう掻いていたのだ。一度目は足のくるぶしあたりでやはり足首から足の甲まで広がってしまった。これは5年くらい続いた。2度目はふくらはぎにできたものでCDくらいの大きさに広がってしまった。これも我慢できずに年がら年中かいていて7年くらい続いた。3度目は首の後ろでこれも痒くて5年ほど消えなかった。
このように”掻きすぎて”何年もそのままだったものがある。アトピーではなかったけど、とにかく痒くて赤く爛れてアザのようになっていたのでプールや海にも一切行けなかった。それがすっかり治ったのは、ひたすら”掻くのを我慢した”からだった。とにかく、鉄の意思で我慢した。すると、だんだん自然治癒していき、痒くなくなってきて最後は綺麗に消えてしまった。中年になった今ではまったくそのようなことはない。

以上、長々とアトピーとは関係ないことを書いてしまったが、”痒くて我慢できない”経験をした者として気持ちは解るということをお伝えしたかった次第です。

アトケアプロ(アトピー改善サプリ)

そこで本題ですが、今回紹介する「アトケアプロ(アトピー改善サプリ)」というものは、薬ではなくサプリメントです。ですから、漢方薬のように毎日少しずつ飲めば次第に無理なく改善していくようです。しかも、お子さん向けに開発されたそうで主原料は”プロポリス”だという。このプロポリスという物質はものすごい能力を持っているいわゆるスーパーフードかもしれない。と個人的には思っています。ただ、「プロポリスってなに?」って言う人も多いのではないでしょうか。私も含めて正確に説明できる人はいないのでは?

そこで、調べてみました。Wikipediaによると

『プロポリス(propolis)は、ミツバチが木の芽や樹液、あるいはその他の植物源から集めた樹脂製混合物である。蜂ヤニともいう。プロポリスという名前は、もともとギリシャ語で、「プロ(pro)」は「前」とか「守る(防御)」という意味を持ち、「ポリス(polis)」は「都市」という意味を持っている。この2つの語が合わさったプロポリスは、「都市(巣)を守る」という意味がある。
プロポリスは巣の隙間を埋める封止剤として使われている。およそ6mm以下の小さな隙間のために使われ、より大きな空間は通常蜜蝋で埋められる。色はどの植物から取られたかに依存するが、最も一般的には暗褐色である。プロポリスは室温以上で粘着性がある。低温では硬く、非常に壊れやすくなる。』

うーん、これが今回の「アトケアプロ(アトピー改善サプリ)」とどう関係があるのか、よく解りませんねー。そこで、今度は「目的」のところを見てみるとなんか関係ありそうな記述を発見。以下引用。

『巣内での腐敗の防止。ハチは通常廃棄物を巣の外に捨てる。しかし、例えば小さなトカゲやネズミが巣内に侵入し、巣内で死んだとすると、運んで外へ捨てることは不可能である。このような場合、ハチは死骸をプロポリス内に閉じ込めることで、ミイラ化させ、無臭、無害とすることを試みる。
植物は、自らが傷つけられると、傷口を守るために樹脂を分泌し、また、新芽や蕾を病原性の微生物から守るため、それらへ抗菌作用をもった物質を送っている。ミツバチはこの抗菌作用を活用し、プロポリスを巣に塗ることで、温かく、湿度が高い巣の中でも細菌の繁殖を抑えて、巣を清潔に保つことができるようにしている。植物由来の物質をミツバチが採集したものがプロポリスであるが、採集後ミツバチが新たに何らかの物質を加えている可能性も考えられている。』

ありましてたねえ、プロポリスの”殺菌・抗菌作用”。これですね。アトケアプロはこのプロポリスの持つ”特殊な能力”を最大限に利用しているわけですね。しかも、アトケアプロに使われてるプロポリスは世界最高ランクのものだという。ブラジルにあるオーガニック認証取得の養蜂場で生産されたものだそうで、純度100%のプロポリスパウダーに加工して利用しています。
ブラジルにあるオーガニック認証取得の養蜂場
このプロポリスパワーを含んだアトケアプロが自己免疫力を高め、アトピー改善に大いに貢献するわけです。なお、プロポリスには

・抗酸化
・抗炎症
・抗菌殺菌
・抗アレルギー

といった免疫力向上を手助けする成分が豊富に含まれています。

参考までにプロポリスについての解説動画がありましたので載せておきます。

天然の抗生物質「プロポリス」の驚くべき効能!

ブラジルミナスジェライス州での「天然の抗生物質」グリーンプロポリスの採取風景

あなたにも”掻きたい”衝動から解放される日がきっと来るでしょう!ぜひ、頑張ってください。

以下の画像をタップするとショップの詳細頁がご覧になれます。